家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 結婚て?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


結婚て?

2007 - 02/23 [Fri] - 16:57

今日は一日中雨模様。


若には悪いけどラッキー

というのも、今週末日なの初節句で
両方の祖父母が集まります。

明日は夫の両親が泊まりに来ます。


そりゃあなた、精一杯綺麗にしないと

夫の両親はとても良い方たちです。
お姑さんも裏表がなく、親切で働き者で明るくて
そしてちょっぴり天然ボケ。中村玉緒系です。
家が汚くても何も言わないでしょうけど、やっぱりね。

そんなわけで、今日は大掃除デー。
雨が降ったので若を外に連れて行かなくてもすみます。



最後の荷物の整理をしていたら
写真立てに入った私たちの結婚式の写真が。
ひな壇で(と言っても壇はなかったけど)、微笑む二人。

ちょっと書斎の(別名物置という)机の上に置いてみました。

すると若がその写真を発見。驚いて

「おぉ~!!お父さんとお母さんて



















結婚してたんだぁ~!!!」


・・・まあ、知らなかったのね。
だから、あなたがいるのよ。


そして、
「良いなあ、若ちゃんも(写真を指差し)ここに行きたい。このとき若ちゃんはどこにいたの?どこ?どこ?」
と聞いてきました。

「若はねえ、まだこのときいないのよ。
生まれてないの。この後大分してから生まれたの。」

もちろん、そんなこと理解できるはずもなく
「エー。若ちゃんも結婚したいな。お父さんとお母さんと。」

「あれ?女の子と結婚したいんじゃないの?」

「そうだね。じゃあ、みのちゃん(公園で遊ぶ子)かな?
ゆみちゃんかな?誰が良いかな・・」


恋多き男の子です。

関連記事
スポンサーサイト

若ちゃんの発言は、お姑さんの天然が遺伝しているのでしょうか(笑)。ナイスです。そういえば、結婚式の写真なんて、いつの間にか飾らなくなってました…。
週末は楽しい初節句のお祝、できるといいですね!

↓電動チャリ、私も乗った事ありますが、
 ほんと坂道が楽ですよね!!!

 いやん、本当にびっくりなことを素で言ってくださる。面白い~~。(って失礼ですね・・・笑)
 こういう素直さって、自分はどこかに忘れて来ちゃったなぁ・・と思ったりしちゃったり・・です。

orieさんへ

>orieさんへ
家も写真は発掘したものです。(笑)
若の発言は驚かされるばかりです。
お姑さんはいい間違いが多いんですよ。
今回もやってくれました。近い内アップします。電動自転車。。。手放せません。

かくらさんへ

>かくらさんへ
子供の発想は面白いです。
少ない知識でまっすぐ考えますから。段々すれて行くんでしょうけど。。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/131-c6aad9d9

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

