家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 新居 > ちょっとリビングが大人になった。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ちょっとリビングが大人になった。

2007 - 02/20 [Tue] - 16:24

朝からまたまた、姫が発熱。
雨も降ってるし、まあまあ、元気なので
(寝てばかりいるけど)様子見。

今日は荷物が色々と届きました。
一つは雑貨。
ウォールフック(要するにハンガーかけ)と
植木鉢を置く台と(名前はあるのか?)小さい植木入れ。


もう一つはついに来ましたダイニングテーブルセット!

今までの
廃棄テーブル
こんなボロから(しかも伸ばして使ってる)


テーブル

こんなものに。
表面は厚いすりガラスです。
そしてこれも
テーブル伸張

伸びマース。(両方ね。伸ばす面は木なのです)
早速、昔ランカウイ島で買った、
ござのようなランチョマット乗せてみたけど
マットがよれててかっこ悪い~。
何で、ちゃんとしまっておかなかったんだ。私。

他のは色が合わない。もう


しかも、姫にはご法度だな。おもちゃにされる。

しばらくは姫は離れ小島にしておこう。

やっぱりね、今までのとは作りも違うし
いきなり部屋が落ち着いた感じになりました。

これらすべて
今度の初節句で親戚来るからあわてた結果です。
服かけるところはないわ、
玄関前は殺風景だわ、
テーブルは小さいわ

これで何とか間に合った。
いつもぎりぎり。

関連記事
スポンサーサイト

ほんと 大人なカンジ・・・素敵です。
のびま~すってトコがちょっと主婦的な
こだわりですね。
テーブルランナー?だっけ?
真ん中になが~い布を置いて
一輪挿しとか飾ると レストランみたいです。
いいなぁ~楽しそうですね。ホント・・

わ~お、ステキですねぇ。
ダーク色で一気に大人のダイニングになった気がします。
すりガラスっていうのも良いですね。
うちは食器をガツンガツンする人がいるので、当分おんぼろのままだろうなぁ。

↓東京マラソン、周囲に隠れランナーが多くて驚きました。フルマラソンを完走した人も何人かいて…。感化されそうです。

あと、就職が決まるといいですね!やはり「手に職」がある方は強いと思います。私は若ちゃんいわく「会社員」なので、今さら転職などの選択肢がありませんもの…。

買い換える前のも全然つかえそうなのに~
うちのみてくださいよ~
(すみません、うちのブログでこゆきさんのブログ勝手に紹介しちゃいました、都合悪ければ言ってください!)
でもやっぱ新しいのはいいですね。
お部屋大人な感じです!

いいね~ダイニングテーブル。
うちはキッチンめっちゃ狭いからテーブルで食べることないから、今は作業台とかになってるわ~。
テーブル1つで雰囲気でガラっと変わるよね~。
うちは何も大きいものが今は買えないから、
ちょこちょこ模様替えしてごまかしてるよ~

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

>かあちゃんさんへ
広いリビングだったら最初から大きいテーブルかいますけどね。。
センターのクロスとろうそく。。。素敵だけど
まさに、テーブルだけが浮いてしまいます。


>orieさんへ
家もテーブルがんがんの防衛策を考えてます。。マラソンて意外とブームですよね。驚きました。
「会社員」もあこがれるんですけどね。。

>decoflowersさんへ
確かにまだ使えるけど、小さいんですよね。
色々加工する技術もないし、もったいないけど廃棄しちゃいました。(リサイクルもできないな。ぼろくて)
紹介ありがとうございます。大歓迎ですよ!


>miyabi+さんへ
家も下手するとすぐ物を置く台になるの。
特に夫は要注意。
でも、miyabi+さんは模様替えが上手だから良いよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/129-87c587fc

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

