家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 走りたくなった。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


走りたくなった。

2007 - 02/19 [Mon] - 17:11

日曜日の東京マラソン成功したみたいですね。

友達が
「抽選当たっちゃったの~」と話してるのを
「ふーん。」と聞き流していたのですが
日曜が近づくにつれ
テレビでもマラソンの情報があふれ

ついに当日中継をちょこっと見てしまいました。



なんだか



思わず走りたくなってしまいました。。



今でこそ、100mで息切れしてしまう私ですが
元々からだ動かすのは大好き。

学生時代はまったく興味なかったジョギングも
(でも体力づくりで走ってた。多少は。)
社会人になってからは
積極的に走るようになりました

初めは仕事の前にトレーニングして
トレッドミルで走っていたのですが
段々飽きてきて外に。

職場が皇居の近くだったので
皇居まで言って1週して帰ってそのまま仕事に。。
なんてこともしてました。

そんなに走ることが好きなわけではないのですが
体育会系の血が騒ぎ
今日ここまで走れたから明日はここまで。。
今日この速さで走れたから明日はもっとスピードアップ。と。

通ってたスポーツクラブのイントラにも
「レースでたらどうですか?」
といわれるほどがんがん走ってました。




でも、今は。
信号が変わるから少し走っただけで息切れ。
マラソンなんてとてもとても。

だけど、楽しそうに走る市民ランナーさんを見ていたら
思わず走りたくなってしまいました。

市民ランナーがはまったら止められない
という気持ちが見ているだけでも伝わってきました。

うーん、5年後くらいに出てみたいな。
10kmでも良いから。


そんな気持ちになりませんでしたか?
テレビ見てて。

だって、浅草や銀座の車道をあんなに堂々と人が走れるチャンスなんて
ありませんもの。
それだけでも価値があるってもんでしょう?


と、と、とりあえず会場ボランティアからかな?
(段々、弱気になっていく。)

関連記事
スポンサーサイト

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
走りたくなる衝動にかられることは、あるんやけど、実際、走るのは内miyabi+です・・・
想像はするんよね、自分で・・・
でもほんと毎日ちょっとずつ走ってならしていかないと、体がもちませ~~ん!!
こゆきさん、p(*^-^*)q がんばっ♪

こんにちは。
年と共に体力はどんどん衰えていきますね。
私は息子がスーパーでどっかに
行ってしまうので追いかけるだけで
息切れします・・・

学生時代からマラソンは嫌いでした。
持久力が無いので、
記録会とかは本当に休みたかったです。

私はまず、ウォーキングからやってみようかな?

miyabi+さんへ

>miyabi+さんへ
口で言うのは簡単だけどね。。
でもmiyabi+さんところは
子供とだんなさんがトレーニングするから
一緒に走ったりできるよね。
でも、そんなときぐらい家で静かにしていたいか。
これこそ毎日の積み重ね。いつできるか。。

れいななさんへ

>れいななさんへ
私も以前はウォーキング始めたのですが
梅雨に入り雨が増え、その内歩かなくなりました。。。。
こんなことで走れるのか?です。
でも、最初は歩くことからなれるのが良いですよね。
今回マラソン出た友達は学生時代まったく走らなかった子です。他の友達も最近皇居を走ってるらしいけど、学生時代は横断歩道一つ走りませんでした。
逆にそんな人ほど今の方が走ってるかも?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/128-100e29a6

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

