家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 買い物 > おばちゃん化、一直線!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


おばちゃん化、一直線!

2007 - 02/22 [Thu] - 17:12

この数週間色々大きな買い物してます。
(カードの明細が恐ろしい。)


その中の1点。

ついについに


電動アシスト自転車

買ってしまいました

これです。



ブリジストン アシスタスティラL

字をクリックすると詳しい説明が見られます。
(画像をクリックしても見られますけど。)

以前仕事をしているとき、
若の保育園の送り迎えと通勤で自転車を使ってました。

距離は短いのですが坂が多い街で
結構気合を入れて乗っていました。
坂で降りるのはいやなので。。(変なところが負けず嫌い)

でも、さすがに子供2人になると
坂は大変だろうなあ。と夫に話してたら
「電動アシスト自転車買えば?」と。
じゃあ、そうしようと言ってる間に夫の転勤。

その話は忘れてましたが。

そろそろ、仕事のことも考えなきゃということになり
話が再浮上。

買ってしまいました。
電動なんて、おばちゃんが乗るもんだと思っていたのに
まさか、自分が乗るなんて。


そして今日二人を乗せて自転車デビュー。
今まで、ごく普通の自転車しか乗ったことがないので
電動は楽です

まず漕ぎ出しが違う。
誰かに後ろを押されているような感じです。

そして坂もらくらく。安定走行。
(でも、本当は子供を2人乗せて自転車こいではいけないんですよ。)

で、電動以外にもこの自転車は子供を乗せるために
色々工夫があります。

かごが大きいでしょ。
前輪部をロックできるでしょ。
ハンドル部分が広くできてて子供が乗せやすいでしょ。
後ろの荷台の支柱が太くて子供を乗せても丈夫でしょ。

本当は三洋の自家発電の自転車と思ったけど
どこの自転車やさんでも「あまり良くないよ」
といわれたので、お勧めのブリジストンにしてみました。
(パナソニックか、ブリジストンが今お勧めらしい。)

電池はリチウムの方が高いけど、
長持ちするし継ぎ足し充電できるって。



そして、姫は今日自転車自体初体験でした。

どうかな。おとなしく乗ってくれるかな。
と思ったら、ヘルメットもかぶり
ちょっと驚きながらもおとなしく乗ってくれました。

若は上機嫌で知らない人にも「こんにちは~」と挨拶。

そして姫は

初自転車で




早くも居眠り

買い物に2ヶ所よったけど全然起きず。
自転車でもゆらゆらこっくりしながら
最後まで寝ていました。。。。。。


結構肝っ玉据わってますな。姫さんは。

さすが自転車速いわ。
準備やなんかに時間はかかるけど移動は楽になりました。

もう少し遠くに足を伸ばせそうです。

ただ、まだ慣れないので安全運転でね。


関連記事
スポンサーサイト

らくそうですね~!
私も通勤にチャリを使いたいですが、海にかかる橋の勾配がきつすぎて、仕事前から疲れるので無理です(ブホ
でも一度は電動のパワーを感じたいですね。

どんぐりアフロさんへ

>どんぐりアフロさんへ
まだ慣れてないな。。この名前。

それはともかく
そんな方こそ電動自転車を!
でも、若い男性が乗ってるの見たことないな。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/127-b69e5dbe

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

