家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事 > 母校訪問  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


母校訪問

2007 - 02/19 [Mon] - 16:50

卒業以来初めて、母校に遊びに行ってきました。
母校というのは一番最後に卒業した
理学療法士の養成校です。

理学療法士というのはリハビリテーションの専門職で
病院や老人・障害者の施設で働くことが多いいです。
医師や看護師と同じ国家資格なのですが
知ってる人が少ないです。。。

おいおい紹介しますので覚えてください。

主に怪我や病気をされた方の体の機能回復、維持のために
治療、訓練などを行います。

私は大学を卒業後社会人を経てこの学校に入りました。
専門学校ですが、医療系は人気なので倍率は高かったですよ!
受験生が入りきれずに、近くの大学に会場を借りてたくらいです。

学生は3分の2は現役、浪人ですが残りの3分の1は
私のように社会人になってからとか
大学出てすぐとかちょっと年齢が高い人たちでした。

そんな中でもクラスで2番目に高齢でしたけどね。
(クラスの保護者的存在でした。)


そんな学校に久しぶりに尋ねた理由は
私は就職を大阪でしたので
まったく、たずねる機会がなかったことと
春からの就職に関しての情報をいただこうかと思ったからです。

若と姫を連れ車で。
30分くらいで到着!近かった。
学校は、ものすごく変わってました。増改築を繰り返したようで。

まず玄関が変わっていたし、職員室も違ってました。

あらかじめ連絡していたので
先生は待っていてくれました。

なつかしい先生たちとご対面。
約7年ぶりだというのに
皆さん私のことを覚えていてくださいまして感激。
こういうところがこの学校のいいところで
好きなところでした。

何しろ学生時代、クラスの誰と誰が付き合ってるという情報が
事務の人にまで伝わる学校でしたから。

1,2年のときの担任の先生が
いくつか求人を持ってきてくれました。
うまく決まると良いんですけどね。。

若はここでも、外面のよさを最大限に発揮してました。
自己紹介をして、受け答えは元気良く
「はい!」
・・・たいしたもんです。


でも、先生に
「若君は将来この学校に入るかな?」と聞かれたら

「わかちゃんね、会社員になります。」
と答えてました。
先生たちずっこけてましたけど。




とりあえず、仕事を紹介してもらったので
明日にでも1つ電話かけてみようかな。

関連記事
スポンサーサイト

就職活動はじまりましたね~がんばって~!!!
理学療法士知ってますよ~(って元医療関係者なので当たり前?)大学を卒業してからなんて偉すぎ~わたしはわざわざ大学の保健衛生学科をでたのに一年でフリーターの道へ行った人ですからm(_ _)mちがいすぎるぅ~~

decoflowersさんへ

>decoflowersさんへ
やっぱり、医療系だったんですね~。
保健衛生学科って看護師さん?養護の先生?
勉強嫌いな私がこんなに学校行くとは思いませんでした。でも、遠回りしたけど、結果良かったです。
就職できるかな。。。

保健士と看護士の免許だけはもってます。
どちらかというとそれらを養成する立場に進むひとがおおいです。でも今は花やですよ~~

>decoflowersさんへ
なんだか、もったいなーい。
保健師さんの資格いいですね。
でも、そんな資格を持ってるのに
お花関係の仕事をしているdecoflowersさんて多才。羨ましい~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/126-563b1bc1

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

