家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 日々のささやかなうれしいこと。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


日々のささやかなうれしいこと。

2007 - 02/17 [Sat] - 15:34

今日もいい天気。朝だけね。

洗濯物を干していると電車の音が・・・
家から線路までは一番近くても
5~600mは離れていると思うのに
風向きによっては聞こえるのね~なんて思ってたら。



見えたんです。はるか遠くの西の空に

富士山が。

でも、もうほんのちょっと。
写真とって見たけど、なんだか近所の盗み撮りみたいで
全然わからず。
ここがもう少し高かったらもっとはっきり見えるのに。
でも、これだけのことでちょっとうれしい気分に。
日本のシンボルフジヤ~マが見えたんですもの。

うれしいといえば、最近姫の芸が増えてきました。
まだ、歩くことはできませんが。

お手手パチパチ、バイバイに加えて
「○×姫ちゃん!」と呼ぶと
「あーい」と手を上げます。

つかまり立ちから音楽に合わせて
ダンシングフラワー(古い?)のようにお尻を振ります。

「もしもし?」というと
両耳に両手を当てます。

「いい子、いい子」というと
自分の頭(あくまで自分)を両手でなでます。

子育てクラブで「弟さんの名前は?」といわれようと
公園で「元気な僕」といわれようと

親にはかわいくて仕方ありません
こういう仕草や成長があるから楽しく育てていけるんですよね。

本当にささやかな主婦の喜びでした。

関連記事
スポンサーサイト

すごーい富士山みえるんですかぁ~。
癒されますね。
姫ちゃんにも癒されますね~
子供の成長ほどほんとうれしいものはありませんね

decoflowersさんへ

>decoflowersさんへ
見えるといっても、本当に
頂上がちょっとだけ。確認が難しいです。
姫にも癒されますけど
最近「お母さん大好きっこ」で
ちょっぴり大変です。。

うちは社宅の窓からの
満開の桜を楽しみに待ってます。

姫ちゃん芸達者ですね。
今思うと この頃が一番無条件に
「かわいい~」と思える頃かも?
うちの娘も少し芸を覚えてきてます。
たまったら一気に記事にしますね。

>かあちゃんさんへ
社宅の窓から桜満開ですか。贅沢ですね。

確かに子供はこの頃がまだずるさもなくて
かわいいかもしれませんね。
あいりんちゃんの芸も教えてください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/125-6dcd2f41

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

