家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > 胸がときめいたのはいつ?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


胸がときめいたのはいつ?

2007 - 02/13 [Tue] - 15:49

バレンタインデ~今年の作戦
こ・と・ばなんていらないわ~♪
電話の代わりにハイカカオ 手紙の代わりに○×(忘れた)♪
がんばれ私のチョコレート

このCMソングを覚えている人は
間違いなく30代以上です。



それはさておき、

また、日本の多くの人が踊らされるバレンタインデーが
やってきましたね。

しかも年々、高級チョコが増えてきてるように感じるのは
私だけでしょうか。
みんな、目を覚まそうぜ。


そんな、ひねくれていることを言っている私ですが
ご他聞にもれず、10代20代の頃は
踊らされていた一人です。

手作りチョコを作ったり
好きな人の机にこっそりチョコ入れたり。
あるいは、友達の好きな子にチョコあげるのに
協力したり。。。。。色々ありました。


最近は、職場と夫にしか上げませんが。


夫も私もチョコが好きなのですが
趣味が合いません。

私は生チョコが好きですが、夫はビターの
板チョコみたいなのが好きです。

昔せっかく高いチョコあげたのに
反応いまいちだったので、最近は好みの安いチョコをあげてます。
(手作りのチョコやケーキも反応薄。
まったく、女性を成長させない人だ)

今年はこんな感じにしてみました。


20070213153541.jpg

お菓子詰め合わせ
チョコを中心に夫の好みのラインナップを取り揃えて見ました。
チロルチョコははずせません。

でもこれではさすがに色気がないので
ラッピング!ラッピング!

しかし









20070213153557.jpg

あららら。何これ?季節はずれのサンタの袋?

どうやら用意した袋は小さかった模様。

まあ、それだけ愛情がつまっているということで。
(それも定かではないのだが。)

皆さんはどうしてますか?
結構踊らされてる?

関連記事
スポンサーサイト

うちは 踊るどころか1回のジャンプもしません。
チョコなんて あ・あげてない。ここ数年。
だって 反応ないんだもん。
しかもバレンタインデーの存在すら気にかけてない様子。
最近は 職場での義理チョコとか禁止されてるみたいです。
でもおかし 詰め合わせは喜びそう。
男の人ってやっぱ 子供っぽいのでしょうかね。


うちはチョコレート作ろうとおもっていたチョコ買ったのに、さっき食われてました(夫に)なのであげません(急にめんどうになった)
心ときめいたのは忘れるほどはるかむかしのようです(はい)
でもなんかとってもこゆきさんってかわいらしいです。
だんなさまのこと

ごめんなさい。まちがって途中で押しちゃいました。
旦那様のことほんとうに今も(うちはどうなる?)v-238v-238v-238なのですね
といいたかったのです

うちも高級チョコや手作りには無反応なので、とっくにやめてます。同じく安いチョコ(私が食べたいやつ)を隠しておいたら、さっそく昨日「これ食っていいの?」と出してきたので、「ダメ」とだけ言っておきました。色気も何もない我が家です。
さてさて、ダイニングセット、かなり気になります!うちも子どもがいる限りは、機能重視と思っていましたが、やっぱりダイニングの雰囲気がガラっと変わりますもんね~。ガラスいいなぁ。

ご無沙汰でゴメンネ・・・

バレンタイン私もこゆきさんのように、
お菓子詰め合わせ派です~^^
高級なのより、数が多い方が旦那喜ぶんよね~( ̄m ̄)ぷっ
子どもだね~!!
でも、今年は誰にも、何も用意していません・・・
明日になる~1日遅れだけど。ま、いっか~!!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

>かあちゃんさんへ
夫の職場では女子全員で、男子に1個づつみたいです。昔は紙袋いっぱいにもらってきてお返し大変そうだったから、その方がいいですね。早速、私ももらって食べました。


>decoflowersさんへ
家も勝手にあさるので要注意でしたが。
いつも大事にしてあげてないので(子供中心)こういうときくらい、誠意を見せないと。です。単純なので喜んでくれます。
ある意味、愛情でしょうか?

>orieさんへ
どこの家も色気なんてないんでしょうね。
テーブル、上手に写真取れたら載せますね。
なにせ、部屋が狭いので。。。

>miyabi+さんへ
たしかに、好みの駄菓子沢山の方が喜ぶよね。子供子供。手作りマフィンおいしそうね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/121-17ddd1ea

ビターの感動

4種類購入しました♪小さめサイズだけど、どれも美味しいです(^^)ミルクとホワイトクリスピーの二種類を購入しました。ミルクはごく普通のチョコレート。ホワイトクリスピーはとっても甘くて私好みの味でした。内容量が50gと少なめなので若干物足りない感はありますが食

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

