家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 3連休。何をした?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


3連休。何をした?

2007 - 02/13 [Tue] - 14:56

毎回、毎回休みが終わるたび
「あっという間だった・・」
と思うのでした。
この3連休も。
自分の頭の整理のためにちょっと振り返ります。

土曜日はほとんど外へ出ませんでした。
朝、テニスのスクール行って、買い物したくらいかな。
姫はまだ、少し熱があったし。
夫と若で公園に行って遊んできてもらいました。

若は夫が家にいるとべったりなので私が楽。

驚くべきは
夫は若と遊んで帰ってきて
若の昼寝に付き合ったら4時間も寝たことかしら。
若の方が後に寝て、先に起きてきたもの。
どっちが寝かされてるんだか。

日曜日はお店めぐり。
ホームセンターやら家具屋やら自転車やさん。
買ったものはレンガ(花壇を拡張したので)と
育てるのが簡単そうなお花類。

ものぐさな私には水をあげるだけで
勝手に成長してくれる花がいいのですが、
果たして今回買った花はいつまで持つでしょう。
すでに1つへたってます。

そして、土曜の寝すぎを反省した夫は
昼寝をしませんでしたが

夕寝をしました。
夕方6時から。
しかも若も道連れ。
起きた後また後悔してんの。
「でも今日は2時間だった
って、充分寝てるよ。


月曜日は大きな買い物をしました。。。

それは



ダイニングテーブルセット!

今家にあるのは、小さい2人用。
それが伸縮式なので伸ばして使ってました。
でも、使いにくいし、ぼろぼろ。

土曜日に下見をして、夫が気に入ったのがありました。
私も気に入ったけど
予算よりかなりオーバー。
しかも表面はガラスなんです。(すりガラスで傷はつきにくい)

何でも子供がいるから・・・と
デザインより頑丈さ、安全性を重視してきた我が家ですが
1日考えて、買うことに決めました。
来週届きます。

ランチョンマットでも敷いて、大事に使うとしましょう。

若、姫、協力してぇ~。

そしてその後は

光が丘公園へ。
20070213093115


この公園は巨大!
公園も広いけど、人もわんさか(いまどきこんな表現しない?)。
遊具もいっぱいで、若は楽しんでました。
でも相変わらず、ビビリで、気が小さく、情けないのでした。

後半は動き回った3連休。
もう少し遠出したかったな。

関連記事
スポンサーサイト

3連休。うちも家具屋(1時間半かかる)にいきました。パパ抜きで(仕事)
ダイニングテーブルセット大きな買い物でしたね。
お好みのものがみつかってよかったですね。
また写真アップしてくださいね(←インテリア好き)
花壇のお花。
じつはわたしもそう。
だからプリザーブドがわたしにはあってるんです。

decoflowersさんへ

>decoflowersさんへ
家具屋で何を見たんですか?
テーブルは珍しく予算オーバーでも
2人が気に入ったものなので楽しみです。
でも、ガラスが不安。。。
(子供がガチャガチャうるさそうだし、ものが壊れそう)
1ヶ月前においたプリザーブドフラワー昨日
夫が気づきました。遅い。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/120-4d4dc997

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

