家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > 妥協も大切よね  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


妥協も大切よね

2006 - 08/09 [Wed] - 16:01

あれ?昨日サラリーマンNEOやってなかった。。。

なぜ?

まあ、それはおいといて。

昨日の「結婚できない男」もよかった。

たかが(って言ったら怒られる)お好み焼を焼くのに

みなぎるあの緊張感。


でも、いるよね~。鍋とか鉄板系を仕切る人。

しかも男性に多い。

昨日の阿部寛みたいに

やれ生地はかき混ぜすぎちゃいけない。

高さは3センチくらい。

ひっくり返した後パンパンたたいちゃだめ。(ドラマにはなかったけど)

マヨネーズは邪道。


でも、結局こういう方がいたら全部お任せして

できたら「おいし~。やっぱり作り方で違うね。」

とおだててしまえばいいのだけど。


阿部寛も夏川結衣にほめられてにんまりしてたもんね。

それがまたなんかかわいらしかったけど。

昨日は妥協ができないことがテーマだったみたいだけど

あんな小さなことに妥協できないなら結婚なんて無理無理。



思い返せば私は妥協ばかりだった。

大学も就職も第1希望ではなかった。

昔の彼氏も今の夫も「この人しかいない!」

というわけではなかったような。



でも、後悔はしてない。

結果的にはあの大学入って

夫に会って

就職して

また学校入って

結婚して

また就職して

子供が生まれて


そして今がある。

かなり現在平凡な毎日だけど

家族に恵まれ、静かな毎日を送っている。

上には上がしたには下があるから

比べてたらきりがないよね。

本気で十分幸せだと思う。妥協してきた人生だけど。


今もし沈んでても(実際のところちょっとブルーな事あり)

この先にはいいことがあって

また立ち直るの繰り返し。



そんな中でちょっとづつ妥協してるんだよね。

信念を貫き通すのももちろん大事なことだけど

ちょっとかわすというか肩の力を抜いて

「まあ、いいか。」と思わないと生きにくい。

昨日のドラマのようだと今の世の中

中々順応しにくいよ。ってこと言いたかったのかな。



だけどレンタルビデオ屋で最後

「妥協したくないんで」

とDVD借りずに帰った阿部寛もなんかかっこよかったな。

笑えるけど。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/12-adf2ec81

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

