家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 生まれて初めての発熱  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


生まれて初めての発熱

2007 - 02/09 [Fri] - 16:55

たまに、夜中に ふぎゃーと泣き出す姫。

昨夜はいつもよりそれが多くて私は寝不足。
(そして夫はそれを知らない。熟睡。)

いつもは起きない早朝もふぎゃーっと言ったので
抱き上げてみると、あら熱っぽい。

でもそのまま眠そうだったので寝かせておきました。
今日は一日おとなしく。。。

しまった。


若がいた。


今日は近所の公園に自転車で遊びに行く約束。
そして大好きなみいちゃんに会えるはず。



・・どうやって説得しよう・・・

結局、絵本を読んであげて、なおかつレゴブロックで一緒に遊ぶ。
ということで何とか承諾。
(ずっと、外行きたいなあと言ってましたが。)


姫は2290gの未熟児だったので
体は弱いのではと心配でしたが

1歳1ヶ月の今日まで実は一度も熱を出したことがありません。

今回人生初の熱発です。

昨日の風疹麻疹(MR)の予防接種の後遺症でしょうか?
何と、昼の1時半まで眠り続けました
熱を計ると38.3℃

これじゃあ、元気もないかな。とりあえず
飲み物あげて。。と思ったら。

飲み物だけでは足らず
ヨーグルトバクバク。
パンをあげると両手に持ってむしゃむしゃ。。


大丈夫だ。これなら。


その後元気に遊んでましたが
やはりだるいのか動作は緩慢。
そしてさっきから泣き出してしまいました。

これは、体がつらいのかな。と思ったら。



おなかが空いてるだけでした。。。。。。


今両手にカステラを持って

バグバグ

くらいついております。

まあ、心配ないでしょう。

今日は一日のんびり家にいましたが
若にブロックでロボットなどを作らされて
結構疲れてしまいました。

兄弟そろって食いしん坊。

関連記事
スポンサーサイト

姫大丈夫ですかあ。ってその食欲なら大丈夫そうhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
MRのせいかもですねぇ。
うちのむすめは3230グラムででかかったのには3ヶ月で発熱、髄膜炎で入院したので、なにかあるとビクビクしちゃいます。ところで、熱発って、こゆきさんは元ナース?普通はいわないかなあと思って…。

decoflowersさんへ

>decoflowersさんへ
姫はすっかり元気です。
髄膜炎て、それは心配ですよね。

元ナースって・・そうか熱発って普通は言いませんかね。鋭いですね。
でも私はナースではなく、理学療法士という
リハビリの専門職です。だから、仕事では「今日、患者さんが熱発で・・」とか使ってました。
そういうdecoflowersさんもなぜ熱発を知っているのですか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/119-ea6eb9a6

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

