家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 新居 > 正解だったかな?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


正解だったかな?

2007 - 01/29 [Mon] - 13:58

過ごしやすい、土日でした。

散歩と片づけで終わりましたけど。


家の周りは建売と分譲地で
ほとんど売れてますが、まだ空き地も多いです。

すぐ近くの大きな土地も区画され道が出来、土地も整地され
「ついに売り出されるんだね~。10区画くらいあるね。」
「いくらぐらいなんだろ?冷やかしで聞いてみようか?」
なんてと夫と話してたら。


新聞に広告が入ってたんですよ。そこの。


そしたら、ほぼ完売。売れ残りの案内でした。


びっくり。。。
その区画は条件付の宅地と自由に建てられる分譲地なんですけど
まだ、区画もされず、道もない段階でほとんど売れてしまってるのです。ただの広い空き地の状態のときに。

それだけ人気の場所だったのでしょうか?
我が家の周りも1つ除いて完売で、私たちも迷っていたら。
タッチの差で契約!
という感じでした。

夫と広告を見ながら
「こんなにすぐ売れる場所だったなんて
私たちの選択は間違ってなかったんだね。」
と、自己満足に浸っていました。

全体的に見てどういうところが売れ残っているか。

ごみ置き場が家に隣接してる。

道路設置面が少なく奥まっていて
4方が家に囲まれてたぶん日当たり悪いのに
土地面積が大きいのであまり安くないところ。

この2つの場所がやはり残ってますね。
ごみ置き場のあるところは大体角地なんだけど
やっぱり、ネックになるんでしょうね。

家も、家を決めるときまず除外しました。
角だから価格は高いし
でも、すぐ横がごみ置き場って気分良くないですものね。
必要だけど。自分勝手だけどね。

近所の方とも少しずつ話が出来るようになって
なんとなく安定した生活が出来るようになってきました。
ここで楽しくずーっとすごせたら良いなあ。


しかし、2,3年中には転勤あるかも。だって。

関連記事
スポンサーサイト

うちも転勤属なので家が買えない。
って言いながら土曜日、中古マンション見学に行ってました。

こゆきさん家はすごい~ホントうらやましい。
転勤しても人気の場所なら買い手や借り手は
きっとすぐ見つかるでしょうね。
でもせっかくのマイホーム やっぱ人には譲れないかな?

人気があるところはすぐに売れちゃうんですね。
う~んやっぱりごみ置き場のそばはイヤかな。
出来る事ならちょっとでも離れたいですよね。

日当たりが良くて、
お隣ともある程度の距離があって・・・
なんて考えてるうちは見つかりませんよね。
やっぱり何かは妥協も必要なのかな?

こゆき家は転勤族なんですかあ。
うちはここにあきたら(長男が小学校高学年くらいになったら)引っ越す予定なので
中古の家を購入したんですよ。人気な環境なのですぐ売れることを見込んで。
でももったいないですよね。いい物件だから

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

>かあちゃんさんへ
そうなんです。転勤族。
でも、そんなこと言ってたら定年まで買えないので、実家の近くに戻ってきた今!
買ってしまいました。
夫の希望は「売ったら高く売れるところ」
だったので、いつかは売るかも。
転勤したら、人に貸すのかな?


>れいななさんへ
たぶん理想どおりの家ってなかなか。。
お金さえ出せばあるでしょうけど。(苦笑)
我が家もすべてにおいて少しずづ妥協して決めました。妥協しなかったのは値段くらい。
あ、ごみ置き場も。
でも、結構気に入ってます。


>decoflowersさんへ
次引っ越すときも沖縄ですか?
人気のところの方が売ると気楽ですよね。
でも、いい物件なら確かにもったいない。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/107-b6f19620

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

