家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 美容・健康 > 久しぶりに美容院(しかも子連れ)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


久しぶりに美容院(しかも子連れ)

2007 - 01/25 [Thu] - 15:09

昨日結局、夫は手ぶらで帰ってきました。
結婚記念日なのに。

しかも
「手ぶらだよ~。」といいながら。

わかってるんなら、なんか買ってくれば良いのに。

私がむすっとすねたので
夫は「今から買ってくるよ~」と
若を連れて外へ。コンビニでケーキを買ってきました。

最初からそうすれば良いのに。

あーなんて女心をわかってないんでしょ。
と思いながらもコンビニのケーキで機嫌を直す私も
かなり単純ですけど。


で、今日はついに延び放題の髪を切りに美容院に行きました。
石神井公園北口のMYU:KU(ミューク)というところ。

なぜここにしたかというと
ネットの口コミで子連れでも託児をしてくれるというので。

今までは土日に夫に頼んで美容院行ってたけど
土日は美容院混むし、休みの時間がもったいないので
思い切って子連れでいけるところを選んでみました。

予約した時間につくと普通の美容院の傍らに
3畳ほどの区切られたキッズスペース。
そこでお姉さんが見ていてくれるようです。

若は着くなり
「あそこ行ってみようかな。。」と
吸い込まれるようにお部屋へ。

姫もきょとんとしていたのでそのまま、部屋に入れてみたら
案外泣きもせずいるのでホット安心。

カットの相談して、シャンプーして、カット。。
間では順調に進みました。
(一段と大声の若の声はずっと聞こえてましたが。)

でも、カットの仕上げぐらいになると姫が泣き出しました。
眠いのとウンチがしたいのと私がいないことに気づいたのと。
(今頃気づいたのか。。。)

どうしようかと思っていると
「抱っこしたまま、切れますよ。」とスタイリストさん。

何と!
髪切る時にかける布、ケープって言います?
あれの抱っこバージョンがあるのです。
お母さんが抱っこした上からかけて
ちゃんと2人分の穴があるんですよ。

おまけに卓上のDVDプレーヤーで『いないいないばあ』
もかけてくれ、姫も一気にご機嫌に。
抱っこしたまま、髪を切ってもらっちゃいました。

最後また部屋に戻すと泣き出し
抱いてくれたお姉さんの胸の中で
ネックレスを握りながら寝始めたら終了になりました。

回りも子連れが多く、
キッズスペースで遊ぶもよし
お母さんの近くにいるもよし
(ベビーカーを近くにおいておくスペースもあります)
色々考えられてます。

カットもとてもよくしてもらえたし
スタッフの皆さんも優しく、気持ちよく切ってもらえました。

若も大満足で「また来るね!」とお店の人と約束してました。

こういうお店がもっと沢山あると良いんですけどね。

まあ、姫はさすがに普段と雰囲気違うので
泣いてしまいましたが。

帰りは前回写真忘れて出来なかった
免許の住所変更をして(遅すぎ!)

今回のお約束『モスバーガー』でランチをして帰りました。

ただ、若が美容院で
「今日ねモスバーガーで食べるの。」
と宣伝してたり
モスへ行くまで
「モスバーガー♪モスバ~ガ~
モスバーガーに行くんだよう~
と歌ってるのは恥ずかしかったです。

関連記事
スポンサーサイト

うちも託児付き美容室行ってます。
でもまだ下の子は預けたことないんです。
上の子はついでに一緒にカットしてもらったりすることもあります。
ちなみに 初めての託児 が美容室だったのでかなりヒヤヒヤもんでしたが、子供って
楽しく遊んでもらえれば意外と大丈夫なんだって実感したものでした。

こんにちは。
遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます☆

そんな美容院があるんですね~
まだまだ子供と一緒の生活が想像できないので、勉強になります!

そうそう、私の甥っ子がやっぱり4歳で、
たまに叔父叔母である私達が近所のスーパーとか
電車で鎌倉の方まで連れて行くことがあるんですが、
先日その甥っ子とスーパーに出向いたところ
野菜コーナーで
「♪雪~国もやしはぁ~、め~ちゃめちゃ高いからぁ~♪」
と歌われてしまい、えらい恥ずかしい思いをしました・・・。

いいなー、美容院。
出産後、実家に預けて1度しか切ってない髪。大変なことになってます。
最近は託児付なんてあるんですね~
私もさっそく調べてみよう♪でも5分で泣くだろうな…

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

>かあちゃんさんへ
美容院くらい1人で行って
帰りについでにのんびり買い物でも。。
というのが本当はいいのですが
若には楽しい時間だったみたいで良かったです。本当、遊んでもらえればいいようで。


>hatoさん
ありがとうございます。
子供が出来ると、想像以上に身動きが出来なくなりますよ!
でも、想像以上にかわいいですよ。
雪国まいたけうちの子も歌います。ヤマダ電機で「こーーじま!」って言ったり。
恥ずかしいです。


>orieさんへ
髪切って気分もすっきりしましたよ。
orieさんの家の方ならそういう美容院ありそうな気がしますけど。。
最近は子連れにもいいお店が増えてきてうれしいですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/106-d2a379b1

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

