家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > 段々おろそかになる結婚記念日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


段々おろそかになる結婚記念日

2007 - 01/24 [Wed] - 18:34

今日は私たちの結婚記念日です

9年前の今日結婚しました。
今では珍しい神前式でした。

結婚式の披露宴では夫がたらふく飲まされ
お色直し(1回だけ)の時にはフラフラ。
退場した後
積み上げられたグラスにぶつかる始末

再入場のとき係りの人が気を利かせて
壇上に水を用意してくれたのですが、
夫は
「どっちが水で、どっちが日本酒ですか?」
と聞いてました。
私の友人が出し物をしていてとても練習してくれたみたいで
「ねえ、みんな、すごいね」と夫を見ると
夫号泣。

自分の友達の出し物も(「みんな忙しいのに良くやってくれた~」)
おじいちゃんのスピーチも(おじいちゃんはしゃべり下手なのに~」)
ずっと泣きっぱなし

最後の挨拶では
夫の父がまじめな挨拶をした後で
夫は「えへっおれだいじょうぶ?」
とフラフラ、マイクでしゃべり
べろべろで「何を言ってるかわかりませんが~」とスピーチしました。
場内は大爆笑。こんな式聞いたことない。
すっかり主役を奪われました。

会場から皆さんを送り出すときも
泣きながら
「ありがとう~」とみんなと握手してました。

おかげで花嫁は一回も涙を見せることは出来ませんでした。

終わった後も着替え終わってロビーに行くと
私の友達が
「ちょっと、こゆき~。だんなさんが
私に何度もお車代を渡そうとするのお。」
と駆け寄ってきました。

見ると夫は
「あれ~。むっちゃん。お車代。」
とまた渡しています。
そして結局自分の上司には渡し忘れてるのです。

会計も夫が出来るはずもなく私一人で。
係の人に
「大変ですね・・」と同情されました。

その後私の父に区役所まで送ってもらい
婚姻届を出したのですが


夫は何も覚えていません。。

届け出さなきゃ良かったかな。
とその時チラッと思ったことは内緒です。

一度ホテルに戻ると送られた電報を見ながら
「何でみんな、こんなに祝福してくれるんだ~
みんな良い人だ~。」

また泣き出してるし。

その後の2次会が終わるまで酔っ払いを引っ張って大変でした。




あれから9年。

2年前までは記念日は必ず外食していたのですが
去年は姫が生まれたばかりで出かけられず。

今年は「早く帰ってこられない」とかで外にも行かず。
明日行くはずだったのに忘れてたみたいだし。


なんだか、寂しいな。
一応今日は夫の大好物を作ってみました。

ケーキでも花でも買ってきてくれないかな~。
もう今は忘れてるだろうな。

期待度5%


関連記事
スポンサーサイト

結婚記念日おめでとうございます!
妙に共感しながら読ませていただきました。
ご主人も忘れてるってことはないと思いますが、
手ぶらで帰ってきたら、それはそれで寂しいですよね。
子どもがいると外食も難しいですが、
来年は10周年ということで、今年の分もまとめて豪華に!?

おめでとう~!こゆき家も1998年結婚組なんですね。実は我が家も!うちは夫婦同じ会社に以前勤めていたので会社の創立記念日に入籍したのですが(会社が休み)、いまや両方とも退職してただの日(笑)。今の会社に転職してから旦那は毎年そのシーズン海外出張でいません(爆)

でも年に一度くらい、結婚式のことを思い出して初心にかえるのもいいですね(ってうちはただの入籍した日なんですが。。。)

おめでとうございます!旦那様はなにかブレゼントくれましたか?来年はぜったいスイートテンダイヤモンドをおねだりしましょう!うちは二年後おねだりするぞ~!でも文章からこゆきさんの旦那様に対する愛がとってもつたわってきましたよ。素敵な旦那様じゃあないですかあ~。

♪コメントありがとうございます

☆コメントありがとうございます。

>orieさんへ
手ぶらでしたよ。。すねました。
来年は子供たちを預けてでもどこか行きたいけど。。どうなることやら。


>poco-rinさんへ
同じ年に結婚したんですね!記念日は何かしますか?式は挙げなかったんですか?
海外出張の時期と重なるんじゃ、仕方ないですね。結婚式を振り返ると夫は反省ばかりになります。

>decoflowerさんへ
プレゼントなんてもちろんもらってません。
来年は2ヶ月くらい前からスウィートテンダイアを匂わせます。
今までの分だと思えば安いもの?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/105-e64080db

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

