家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 姫 歯科相談  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


姫 歯科相談

2007 - 01/23 [Tue] - 16:31

今日は、姫の1歳児歯科相談。
特に問題はないけど、話を聞いてみようと出かけました。


また、段取りが大変。

こういうのって遅くなるほど混むのが常。
って、ことは受付開始時間に行くのがいいでしょう。


前日よりまず若に言い聞かす。
「明日、早く起きるのよ」と。

もちろんこれだけで起きるわけがなく
またしても、児童館で遊ぶことと、
マクドナルドのハッピーセットで交渉成立。

受付時間は9時半なので
9時には家を出るつもり。
逆算して7時半には若に起きてもらわないと。

そして今日、約束どおりすんなり起床。
受付時間には保健所にたどり着きました。

姫はまだ、私が起こせば起きるので楽です。
何しろ目が覚めるとその2秒後にはベッドの柵を持って
立ち上がっている寝起きのよさなので。

案の定、栄養の話も聞いた話ばかり。
歯科衛生士さんの検診?も問題なく。

でも、1歳かそこらでもう飴やらなんやら
与えてる親って結構いるみたいですね。
家でもビスケットくらいはたまにあげてるけど。

1度あげたらそりゃほしがりますものね。
なるべく知らないですごしてほしいけど
若がいるので、若のときほど知らないでは過ごせないだろうな。


その後近くの児童館へ。
もちろん若は5秒後には溶け込んでおりました
姫まで一人ですたすたハイハイしまくり、
よそのお母さんのひざに登ってました。
そのくせ、構ってもらうと、少し困って固まってるの。

少しするとスピーカーから
若です。4歳です。アンパンマン体操をするので
集まってください!」
と若の声が。。
「体操しますよ。」の放送までみんなと一緒にやってました。
スピーカーから声が聞こえてびっくり

なじみすぎ・・・・・
おかげで、姫の世話にかかれるんだけど。

その後もあっちの子を追いかけたり
こっちの子達の喧嘩を仲裁したり
そちらのお母さんに話しかけたり
大活躍でした

帰りも児童館の人に
「若ちゃんはすっかり慣れてましたね」といわれました。

姫も他の子供がいるのが楽しいらしくニコニコしてました。
でも、何でも口に入れるので、目が離せません。
(例:黒ひげ危機一髪の人形、ままごとセットのみかん←本気でかじってる)

帰りは約束どおりマクドナルドで昼食をとり
(私は少し後悔。ちょっと食べ過ぎた。)
家へ。

子供たちのとって充実した午前だったわ。。。
早起きは3文の得。

関連記事
スポンサーサイト

若くんスゴイ

午前中から活動できると、1日が有意義に使える気分ですよね。
(私は午後からしか外出できませんが…)
それにしても、相変わらず若くんは素晴らしい馴染みっぷりです。
姫ちゃんも、少しずつその傾向が出はじめてるような?!

orieさんへ

orieさんへ

いつも午前に出かけるは出かけるんですが
ゆっくり目。時間がありません。

若の溶け込み方は毎度脱帽です。
姫は若のときよりさらに
人見知りをしないのでもしかしたら
もっとすごいのか?あるいは逆か。
今後が楽しみです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/104-594d3d35

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

