家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 1日中買い物。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


1日中買い物。

2007 - 01/22 [Mon] - 15:50

あるある大辞典はやっぱり打ち切りですかね。。
興味があるときは見てたのに。
納豆以外も捏造あるんでしょうねたぶん。
きっと製作側は色々なものに追われて
こんなことになったんでしょうね。

小学生のとき宿題が間に合わなくて
答えをでたらめに書いてとにかく提出したことを思い出しました。



By the way

日曜日は
夫の誕生日プレゼント(年末だけど)と
夫の父の誕生日プレゼント(2月だけど)を買いに
去年新しく出来た武蔵村山の
ダイヤモンドシティ ミューに行ってきました。

日産の村山工場跡地に出来た東京近郊では最大規模の
ショッピングモールで三越とジャスコに130の専門店が
一つになってます。

同じダイヤモンドシティでは大阪堺の金岡に行ったことがありますが
規模はこっちの方が大きいかな。

家からはあまり近くはないけど車の便はいいです。

そして私にとって何よりいいのは
駐車場が無料なこと。
地方や郊外のところでは当たり前かもしれないけど
東京は駐車場が無料なのは珍しいのですよ。
でも、23区外だから結構あるのかな?

お買い物3000円以上で2時間無料とか
いう所が多いけど、
そういうのは貧乏性なので
時間が気になってゆっくり買い物できないのです。

しかも4000台収容なので、12時前に行っても
待つことなく入れました。まだ出来たばっかりなのに。

でも、人は多かった。


20070122150157.jpg

これは3階からです。
真ん中が吹き抜けで回りに店があるんですよ。
道は広いし、エレベーターも大分あるので
ベビーカーでも大丈夫。もちろんカートも色々種類あります。

すぐに昼なので食事へ。

1回のレストラン街でひつまぶしの店「穂っこり」
に入りました。
「結構空いてるね」なんていって、注文をして
トイレに行くと外はもう長蛇の列
どの店も。
危ないところでした。

2階にもカフェテリア形式のところがあるけど
ものすごい混雑
フードコート

これがその写真だけどどこに机があってどこにテーブルがあるのかわからない。。

食事の場所はこんな混雑してるけど
店は比較的ゆっくり見られました。
夫の目当てのものも見つかり
(手袋、ベルト、デスクライト、CD、香水、福袋。。)
とまさに福袋のようなプレゼントになってしまいました。
金額的には予算内なので、いいのですが。

ジャスコってあまり行ったことないんだけど結構いいですね。
デスクライトはジャスコが一番種類が多くて購入しました。

そして私も久しぶりに服を買ってしまいました。
なんせ、去年は妊娠出産で買ってないし、
夏は太りすぎで買う気もおきず。
今も太ってるけど、自分を奮い立たせるためにも
カットソーやらカーディガンやら買ってしまいました

でも、まだ、スカートやズボンを買う勇気はないのです。
サイズ的に。

そして、ふと気づくともう6時。
6時間以上もいたのでした。。
こんな長い買い物、姫が生まれてからはじめて。
それだけ楽しんでしまったって事でしょう。
その割には買ったもの少ないけど。

若と姫には今回何も買ってないのですが
2人ともいい子でした。
若はほとんどわがまま言うこともなく
買い物に付き合ってくれました。
姫も全然ぐずらず、あまり寝もせず
カートの上でおしゃべりしたりおどったり(?)してました。

ちょっとした収穫は
作ったポイントカード。
100円ごとに1ポイントで
50ポイントたまると一回くじが引けます。
当たりは100円券、500円券。

我が家は6回引いて3回も当たり700円ゲット
みんな当たるのかな?と思ったけど、そうではなくて
周りの人は結構外れてました。

・・まあ、こんなところで今年の運を使ってもどうなんあだと。

好きなお店もあったし、子連れにはいいです。
広い授乳室は各階にあるし、
トイレには子供用トイレがついてるし
洋式には子供用便座もあります。
これで託児もしてくれたらな。(←欲張りすぎ)
ベビールーム

(人が多くて中は撮れなかった)

車椅子の方も多かったですよ。
それだけ買い物しやすいんでしょうね。
夜のダイヤモンドシティ


帰る頃にはすっかり日も暮れ
夕飯まで食べて帰りましたとさ。

関連記事
スポンサーサイト

いいなあ~ こんな大きなショッピングモール こちらにはありません。
1日つぶすのも わかります。
姫ちゃんも見るものがいっぱいで
楽しかったんでしょうかね。

あるある やっぱ捏造か・・・
ダンナは「納豆食ってやせられるんなら
俺はとっくに痩せてる」と言ってました(笑)
最近は 裏切られることがいっぱいで
こまったもんですね。
でも不二家の ペロペロキャンディーは
他にないので、出来ればなくさないで
欲しいのですが・・・

でかいショッピングモールですね!
我らが徳島では、さすがに駐車場無料でないと人が来ないようです、、、

普段歩かないので、こういうところに行くと、筋肉痛間違いなしです(ウホ

私もでかいモール大好きです!多分一日中余裕でいれそう。

でも旦那と息子(?)はそんなに買い物好きじゃないので、いつも後ろ髪引かれる思いであとにします。

こういうところのフードコートって本当にいつも混んでいますよね!うちも近くのLAZONAのフードコートも週末はこんな感じです。

楽しそう☆

TVでは何度か見ましたが、いまだに大混雑なんですね~
でも駐車場4000台、しかも無料って素晴らしい!
うちもラゾーナ近いですが、駐車場入れるの面倒だし、混んでるし…
ここなら少し遠くても、通いたくなります。
それにしても、6時間以上もお利口にしていた若&姫に拍手です!

♪コメントありがとうございます

☆コメントありがとうございます。


>かあちゃんさんへ
この辺も中途半端に都会なので
こんな大きいところもあまりないです。
姫も眠いのに、興奮して寝られない状態でした。
納豆、家も同感。だったらもう痩せてるって。番組は打ち切りみたいですね。
不二家もね。せっかく近くにあるのに1回も買わずにしまったままです。。
キャンディはお店なんかでもらいますよね。
そして忘れてべたべたに・・

>社員1号さんへ
やはり徳島では駐車場は必至?車社会ですか?ちなみに、ちょっとヒールのある靴を履いていたので翌日足が痛かったです。。


>poco-rinさんへ
夫も買い物好きじゃありません。
でも、今回は自分のものメインだったので
結構のりのりでした。
LAZONAよくメディアに出ますよね。
行ってみたいけどちょっと遠いな。。


>orieさんへ
午後になるほど人が増えました。
店の種類がちょうど私たちにあっていたみたいで、色々見てしまいました。
ラゾーナ行ってみたいですが、電車は面倒くさいし、車は混みそうだし。
子供たちは本当奇跡的にいい子でした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/103-0fb822f1

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

