家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 新居 > 次にほしいもの。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


次にほしいもの。

2007 - 01/20 [Sat] - 14:59

暮れから頼んでいたマガジンラックがようやく到着
でも、まだダンボール開けただけで組み立ててないので
写真は載せられません。


て、何でマガジンラックで組み立て?
と思われるでしょう。

これが、組み立てがいるのです。
完成したらまた載せます。

とか、期待させといて、たいしたものではありません。
壁際にぺったりツッパリ棒で取り付けるラックなんです。
狭い我が家にはちょうどいい。
でも、立てかける雑誌が見えるので
おしゃれな雑誌を買わないと?
でも結局テレビガイドとか温泉ガイドとかになっちゃうけど。

さてさて、今日こんな時間に更新出来るのは
夫が 休日出勤 だからです。
ご苦労様です。
でも、平日に代休を取るのでいいでしょう。

そんなわけで、若と姫と3人で家電屋さんに行きました。
次にどうしてもほしいもの。

それは

冷凍庫(フリーザー)です。

我が家の冷蔵庫は冷凍庫が小さい。(普通かな?)
生協で調子に乗って買うと冷凍庫入りきらないことあるもの。
ずーっとほしかったけど
なんせ市場が小さいので種類も少なきゃ
安売りもしない。

電気代もかかるしな、
(需要が少ないから省エネとかあまり研究されてない気がする。)
場所も取るし。

冷凍庫には主に2種類あって
直冷式とファン式。
前者はムラなく冷えて、電気代も安く、庫内も広いのですが
霜取りを定期的に自分でしないといけません。
ファン式は霜取りはいらないけど
ファンがある分庫内は狭いし、冷えムラがある。そして高い。
どっちがいいの?
などと考えてたら
なかなか踏ん切りがつかないのです。

今日も結局見ただけ。

相変わらずの優柔不断に夫もあきれてます。

でも、決めました。
今月中には購入するぞ!


そして家がどんどん手狭になっていく。。。。

関連記事
スポンサーサイト

冷凍庫なんてあるんですね~。
電気代も気になるけど、霜取り…面倒くさそう。
家電ってしばらく使うから、悩ましいですよね。
うちは雑誌が積み重なって、収拾つかないので、
マガジンラックの写真、期待してます。

二人の子がいると、スーパーいくのもひと苦労ですし、冷凍うどんとは…冷凍ストックは重要ですよね。幼稚園はじまったらお弁当もあるし(←チンものばかりな人)。
フリーザー小さいなら買い!かも。

orieさんへ

orieさんへ

冷凍庫はあったらキット重宝すると思うんです。霜取りは夫にも
「お前の性格なら自分でしない」といわれたので自動で出来るのを探してます。
ラックは来週になりそうです。。。。

decoflowersさんへ

deciflowerさんへ

そうそう!
特に冷凍うどんはおいしいけど
場所取るんですよね!
幼稚園のお弁当は大変そうですね。
給食がいいな。幼稚園はないか。。
小さいフリーザー探しします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/102-e997d4ae

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

