家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > 2014年06月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例のディズニーランド

2014 - 06/17 [Tue] - 20:28

梅雨のシーズン到来ですね。
今年は長梅雨でその後は冷夏だそうで。

で、先月終わりの運動会の後、月曜日は振り替え休日になります。
また、開校記念日なんかもあって、平日に子供が休みになるのです。

二年ほど前までは、そんな振り替え休日に親が休みを取ってディズニーリゾートに行っておりましたが

あれ?

休みを取ってまで平日に来た割には混んでない?
と、やっと気づいたのでした。

そうなんです。
この時期、全国の小中学校
運動会やら開校記念日やら多いんです。

しかも神奈川県民だの千葉県民だの横浜開校記念だの
ローカルな休みも多くて、下手すると
振り替え月曜日は休日より混んでる

のです。

なもんで、普通に運動会の次の日の日曜日に行って来ました。

開園8時なので、7時過ぎに到着しましたがやはり相変わらずすごい人。

でも、前倒しで開園しなかったので激混みではない様子。

今回はイースター
2014ディズニー-2


2014ディズニー-1



今回も開園と同時に夫と若にファストパスへダッシュしてもらいました。
が、いきなり間違い。

前回大人気だったスターツアーズのを取ってもらったのですが
これ、もうあんまり人気ではなくてファストパスいつまでも残ってました。

こんなスタートだったもので
かなり効率的に回りましたけど
「バズ」とか「モンスターズインク」とか「プーさんのハニーハント」とか「スプラッシュマウンテン」
に乗らないかなりマイナーな回り方になりました。

スプラッシュマウンテンに関しては
若も姫も最後のまさにスプラッシュなスライダー部分が怖いといって乗ってくれません。

若は3歳の頃は喜んで乗ってたのに。

その代わりビッグサンダーマウンテンには二回乗りましたけどね。


2014ディズニー
こちらは並ばず乗れた「アリスのティーパーティ」
若と姫二人で乗ってますが
姫が回しすぎるので、若はダウン。顔を覆ってるでしょ?

しばらく気持ち悪いといってました。

ランドをうまく回るには食事時間も気をつけないといけません。

朝ごはんは開園前に並んでいるときに食べ
昼ごはんは11時には食べ
夕ご飯に至っては17時前には注文しておいたほうが良いでしょう。

今回うまくいきました。



昼に食べたスモークターキー
これ、高いけどおいしいんだよねえ。


2014ディズニー-4

そしてチュロスにもミッキー。


お土産も昼過ぎにしちゃいました。空いてるのよね。
ただ、すごく暑かったので、チョコレートものは買えませんね。この時期。

2014ディズニー-3

夕方回ったシンデレラ城でご満悦な姫


結局マイナー路線で行ったので30分以上待つこともあまりなく
混み具合もまあまあだったので
夜まで目いっぱい回りました。
パレードなんて眼中にない我が家ですが
ちょうどその時間、トゥーンタウンに。

ここはパレードの終着点。

立ち止まってのパフォーマンスはないので
席取りしている人たちもいなくてぎりぎりでも間近にパレード見られます。

2014ディズニー-6
ミッキーも!

2014ディズニー-5
ミニーも!!

雰囲気味わうためだけなら結構穴場ですね。

そして、先日から始まったシンデレラ城での
プロジェクションマッピング。

開始が20時50分からで
大阪に戻らなければならない夫がいる我が家は見ることは出来ませんでした。

いつか、見られるかな。

というか、若はいつまでディズニー喜んでくれるのかな?

そして、いつも通り朝8時から夜8時過ぎまで堪能した若と姫は
夫を駅まで送った後すぐにおやすみなさい。
でした。

スポンサーサイト

最後に目立った運動会

2014 - 06/08 [Sun] - 21:10

梅雨入りしたと思ったら、雨がずーーっと降り続きましたね。

気温も下がってでも、やっぱりじめじめ。
週末運動会だった学校は平日に延期ですね。

若と姫の運動会は5月の終わりにあったので無事行われました。

若にとっては小学校最後の運動会。なんだかさびしいですね。

姫は相変わらず、いつもと変わらず運動会の練習を行っていましたが
若は毎日放課後も練習を行っていたようで青春ですね。
何の練習かというと
応援団

しかも、赤組の応援団長に選ばれたのでした。

去年五年生のとき、副団長に選ばれたのですが
音楽委員に所属していたため兼務できず断念。

リベンジで団長を狙っていたのでした。
その思いは通じ晴れて応援団長になったものの練習初日から声をからしてました。






運動会当日。

いやあ、暑かった。今年初の真夏日だった日です。
おまけに、小学校はまだ工事中。校舎は出来たものの校庭ができてません。
そんなわけでとても狭い中での運動会。
(それでも私の母校の渋谷区の小学校と同じくらいかもしれない。)
何とか日陰を確保して若と姫の姿を焼き付けようと夫と2人であちこち走り回ってました。

そしてやはり今年のメインは


若の応援団長姿。

わが子ながら、大きな声で立派に務めてました。

最後の組体操も感動的。
今年はTシャツを染めてみんなで着る気合の入れよう。
(若が勝手に結構いいTシャツを染めていたのは計算外でしたが。)

土まみれになりながら頑張る5,6年生が素敵でした。

この5年間、1回しか勝てたことのなかった若。
最後の学年で赤組が勝利し、見事優勝旗を贈呈される役も果たしました。

応援団は一番最初に応援合戦があり、しかもパフォーマンスの中に
「団長アゲアゲコール」という
若を囲んで赤組全員で若の名前をリズムに合わせて連呼するものがありました。

わが子が校庭の真ん中でみんなに呼ばれてるのは結構恥ずかしいけど
面白かったわ。

で、競技や演技は校庭が狭いので入れ替えせいで
保護者が競技ごとに動き回るので、色々な人に会います。

会う人会う人に「若君すごいね!」
「格好いいねえ」などと声をかけられました。
こんなに人の声かけられたのも初めてで少しこっぱづかしいですが、うれしいものです。

来年からは運動会が二回になりますね。

若は小学校でとてもいい経験が出来ました。

今でもつい、応援のコールを口ずさんでしまう若なのでした。

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。