家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > 2007年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


泣きっ面に蜂?

2007 - 09/26 [Wed] - 20:30

ようやく、長かった風邪も回復に向かっています。
2週間目にして行ったお医者さんでは
「鼻の奥の炎症かな?」というあいまいな診断名を付けられました。


しかし、よくないことは続けて起こる物で。

今度は親知らずが腫れて夜も眠れず。
ないかでもらった痛み止めでしのいでいます。

果たして今週末キャンプに行かれるのでしょうか?


若も私の不調には多少気を遣ってくれます。

「若ちゃんね。自分で自転車乗って保育園行くから
お母さんはお家でお留守番していいよ。」と。

私が「じゃあ、姫ちゃんはどうする?」と聞くと


「若ちゃんが連れてくよ!かごに乗せて!」


・・・・若がこぐ補助つき自転車の前かごに
姫がヘルメットをかぶって乗っている姿を想像して笑ってしまいました。

幸い、それは実現してませんが。
明日は歯医者に行かないと。
でも、腫れてるときは歯は抜けないそうなので応急処置してもらおうっと。


復活できず・・。

2007 - 09/18 [Tue] - 20:45

あらまあ!前回から10日も経っているじゃないの!

実は先週風邪を引きまして、

なんとそれが1週間治らないのでございます。


私は、昔から体が丈夫なのがとりえで
風邪もめったに引きません。
引いても1,2日で治ってしまうのです。いつもは。


ところが、
今回治らないのです・・・・・・・・。
これも年を取ったせいでしょうか。

症状も中途半端で
熱は1日で治まり
今は軽いせきとの症状・・。
このが厄介で

飛行機に乗ったとき、電車でトンネルに入ったとき
耳がツーンとしますよね。

あれがずーっと続き、たまに抜けます。
音が小さく聞こえます・・。


そしてもう1つ。

においがしない。のです。
風邪を引くと鼻が利かなくなることがありますが
それがずっと続いています。
味もよく分からないのです。

だから食事を作る気にもなりません。
(そりゃ、単なる言い訳じゃ。)
昨日まで頭も痛くて。

だったら病院に行けといわれそうですが
どれも本当中途半端で、仕事も家事も一応出来てるので
行く気にはならないんですよね。



そんなこんなで元気がなくて更新できませんでした。
ついでに3連休には夫の実家に帰っていて余計時間ナシ。
(でもいつも以上に働かない役立たずの嫁。すっかりお客です。)

とにかく味がよく分からないのは食いしん坊の私にはかなりつらいのです。

まあ、少しずつよくなっているのでここ2、3日には復活するでしょう。


職場で「私、これ風邪じゃなくて不治の病かも・・・。」
と話したら、
「ふっ。」と一笑に付されてしまいました。

ひそかにライバル?

2007 - 09/08 [Sat] - 20:59

私がブログをやってることを知っているのは夫だけです。

その夫も多分ブログを見たことはありません。
(全然見たがらない。は!実はひそかに見つけて見てるのか?)


だから、生の私を知っている人は、私のブログを知らないのです。
知らないよね?
誰かもしひそかに気がついて見てるなら、知らせてね。

私の身近な人で、ブログをやってる人もいません。


いや、一人います。


私のです。
もう半年以上になるでしょうか。

父は昔から、カメラと旅行と文章書くのが好きでした。

でも、どれもこれも、中途半端。
撮った写真は整理もせず、
旅行も、仕事の関係でたまにしか行けず
文章も、せいぜい仕事の会誌に載せるくらい?

そんな時にブログを思いついたのでしょう。
写真満載の旅ブログを始めました。
父の仕事上のHPからリンクしていたので
家族もみんな知ってます。

最近した旅行やお出かけはもちろんのこと
昔行った旅行のフィルムも
スキャナーで読み取って、加工して載せてます。
だから、白黒もあります。

そして、私に無断で
幼い頃の私がちょこっと写った写真まで載せてます。
一応、見逃してあげてます。

昔は家族旅行が多かったので
私が撮ったらしい写真まで載せてます。見逃してあげましょう。

そして悔しいことに
私なんかよりずーっとアクセスが多いのです。

まあ、写真が主体で見やすいので仕方ないかな。

ただ、一つ疑問なのは
父のブログは週2,3回は更新されてます。
平日の日中に。

いくら自営業とはいえ、そんなにブログ更新して
ちゃんと仕事はしているのでしょうか?
娘として少し心配。

そんな父のブログはここでは秘密です。
私のブログがばれたらいやなので。

ボケ防止にはとてもいいと思うので
ひそかに応援することにします。

やっぱりうつった。part2

2007 - 09/05 [Wed] - 13:33

金曜日に熱を出した姫はその日のうちに回復。

何の熱だったのか・・。


日曜日の夜今度は私に寒気。そして微熱。
月曜日もその状態は変わらず、しかしのどが痛い。
つばを飲み込むだけでも痛い。
(とかいいながら、ご飯はしっかり食べてるので説得力なし。)
でも、熱は微熱なのでその日は1日とぼとぼ仕事をしました。
若も少し元気がなく、みんなで早めの就寝。
翌日はほぼ回復。まったく、子供の菌が私にうつったのかしら?

若は「若ちゃんも姫ちゃんもお母さんもお熱出て
お父さんがみんなを守らないとね!」
などと偉そうなことを言っておりましたが、そんな昨夜。

「頭痛い。寒気する。」
と夫。

家族、完全制覇です。


自分の体調不良は無理せず休む夫も
どうやら今は仕事が大事な時期らしく
何とか出掛けていきました。


・・・・仲良し家族です。

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

