家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > 2007年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


いきなり小ピンチ

2007 - 04/25 [Wed] - 21:16

ちょっと~!!

ただですら時間ないのに



なんで記事消えるの????

保存押したのに!!



で、職場にようやくなれてきた今日この頃。


リハビリ部門は常勤1名非常勤3名で
平均平日3名勤務です。
それくらいがちょうど仕事もこなしやすいのですが


何と今日
一人の常勤OT(作業療法士)が不調でダウン。
もう一人の非常勤PT(理学療法士)が身内の不幸で忌引き。


残るは、まだまだ、オタオタしている私と
誰ともまともにコミュニケーションの取れない
年配男性OT。
この方本当に変わっていて
話のキャッチボールができないんです。
以前もいきなり怒っていなくなったり
帰ってしまったこともあったようです。
(そして理由はいつもわからない)

なので、重要な申し送りはまわってくるし
その年配OTへの入所者の苦情も
受け付けることになってしまいました。





だから、今日は疲れ果ててしまいました・・。


二人勤務のこともこれから多々あるのですが
まだ、私には早いような。
(しかも、あのおじさんOTとなんて。)

でも、人間、何やればやれるものです。
何とかなりましたもの。


不調の方には
「心配しないでゆっくり休んでください!」
なんて偉そうなメールを送ってしまいましたが



やっぱり大変だわ。

明日は出てきてくれるかな?


楽チンおもてなし♪

2007 - 04/23 [Mon] - 21:01

浦安に住んでいたときのお友達家族をご招待しました。

いつも、人をお招きするときは
とりあえず手料理でもてなすことが多いのですが
働き始めたばかりの私は、そんな気も全然起こらず・・。


ちょうど、食べてみたいお惣菜屋さんがあったので
それ中心でもてなすことにしました。

お店の名前は「アユート(aiuto)」
西武池袋線石神井公園南口のちょっと商店街のはずれにあります。

野菜のイタリア惣菜店で、夫婦でやってるみたいです。

ちょうど昼時に行ったので品数が少なかったのですが。

インカ

左からラタトゥユ、菜の花サーモン、インカのめざめビストロ
菜の花にはたけのこが入っていて美味。
そしてこのインカのめざめというのはイモのことで
見た目はジャガイモみたいなんだけど
味は少し甘くやわらかく、みんなに人気でした。


鳥

左は地鶏のゴルゴンゾーラ、右は玄米サラダ
玄米はお酢が効いていて大人の味。

牛赤ワインに

これは唯一自分で作った牛ばら肉の赤ワイン煮
いつもトマト味はいまいちなんだけど今回はうまくいきました。

ローストビーフ

これは伊勢丹クイーンズで買ったローストビーフとごぼうのフライ。
期待以上においしかった。。

天然酵母


こちらはベルナールハラというお気に入りパン屋の
天然酵母15穀パン卵無使用チーズデニッシュ。1歳児達に大人気でした。


後はビールとワイン。赤。

子供達も半年振りの再会で
若は3歳のさあちゃんと大はしゃぎ。
きゃーきゃーで、
その超音波でUFOが飛来するかと思ったくらいです。

姫は同い年のこはちゃんと大はしゃぎ・・・するはずもなく
お互いマイペースにうろうろ・・・。
でも、やっぱり楽しいみたい。
まだまだ、一緒に遊べないけど関心はあるみたいですね。

私達もたらふく食べ飲み、楽しい時間を過ごしました。

買ったものばかりだったけど
家では作れないおいしいものばかりで
結果的には成功でしょう。友達も喜んでくれたし。

こういう招待だったら結構楽。

いつも気負っちゃって何日も前から食材用意して・・って
やっていたので、友達来るたびに疲労感たっぷり。
(おまけに大掃除だし)
でも今度からはもっと気楽にしよう。
と改めて思っちゃいました。

今回は掃除も夫が手伝ってくれました。
ものすごく珍しいことだけど。


今度は誰を呼ぼうかな。

評判の小児科

2007 - 04/19 [Thu] - 20:32

肌の弱い若ですが
最近口の周りが荒れてます。

発疹みたいな・・・。


それがその内口の周りに増えてきて

つい先日、姫がトビヒになったこともあって
病院に行って来ました。

正直言って、保育園でも保育士さんは楽観的で
「あわてなくても大丈夫ですよ」と言ってくれたし
連日雨で私は気が進まなかったんですよ。

でも、若が病院大好きで毎日
「今日病院行くの?」
と聞いてくるし
夫も、自分は行かないくせに
「若は病院行ったの?」
とうるさいので雨の中行ってきました。

保育士さんにが勧める小児科に行ってきました。


ここは近所でも評判の混む病院で
とてもいいという噂を聞きます。

混むけども
電話やネットで順番取りができて
病院ではあまり待たずにすみます。

しかしこの日は雨のためか空いてました。
保育園を出るとき順番取りましたが
ついたら誰も待ってません。

先生の診察も丁寧でやさしくてハキハキしてました。

診察の結果、
「元々ヘルペスができたけど治りかけ。
でも、放っておくとトビヒになるかも。」
てことでした。

塗り薬を処方されておしまい。

ここは看護師さんもやさしいし、
本当に気分良く病院を後にできました。

今まで引越しも多かったので
なんと、8箇所ほどの小児科を受診してます。
今までも結構感じよく当たりの病院ばかりだったけど
ここは本当に良かった。説明もわかりやすかったし詳しかったし。
体も良く診てくれて。
問診だけして触らないお医者さんもいるものね。



人間、単純なもので
家に帰ってからもなんだか気分良し。
(もちろん、若がたいしたことなかったことが一番だけど。)

そして病院大好き若は大満足。
(薬も好きで塗り薬も大事に自分で持って帰ってきた。)
姫も待合を歩き回って愛想振りまいて
なぜか、予防接種のポスター見て大興奮!



やっぱり病院もサービス業。
こうでなくっちゃ。

初散髪

2007 - 04/17 [Tue] - 20:26

姫はなかなか髪が伸びず
(まあ、それを男の子に見える言い訳にしてきたんだけど。)
生まれてから1年3カ月、髪を切ったことがありません。

しかし、さすがに前髪が目にかかり始め
これはちょっとうざったい・・・。

まだ、横と後ろは短いのででは、前だけ切りましょうと
切ってみました。



夫に姫の頭を押さえててもらい。

ジョキ!!

いい調子♪

ちょきちょき・・・



そして



じょぎ!!


私「・・・・・・」

夫「・・・・・・ちょっと、今の・・・」




瞬間、姫が動いた(と思う)


一箇所だけ切りすぎた・・・。



修正修正


ちょきちょきちょきちょき・・・。



こういうのって

短いところにあわせていくと
どんどん、短くなっていくのよね。。


そして何とか出来上がった姫の前髪は
ばっちり、オンザ眉毛のぎざぎざ。。



でも、それを見て若は

「おおー。姫ちゃんかわいくなったじゃん
と言ってくれました。


「そういわれてみると、かわいいわ
「そうだね、女の子っぽくなったね

と親バカ、兄バカぶりを発揮して何とか丸く収まったのでした。







ごめんね。姫。
すぐ伸びるから。

一応兜もね。

2007 - 04/16 [Mon] - 16:33

桃の節句のときは、初節句ということもあって
大分前から大騒ぎ。
ぶつぶつ言いながらも1ヶ月前に人形も飾りましたが
(詳細はこちら)
端午の節句の兜はすっかり忘れてました。


で、ひょいっと飾ってみました。
兜


これは両方のジジババの合作です。
兜と下の台は夫の両親、残りは私の両親が選んで送ってくれました。

さすが、ある程度の年代の人が選んでいるのでオオソドックスです。
夫の弟の子供の兜は
全体的に銀のメタリック調で
なんだか近未来的。格好いいです。
甲冑もとがってて。
銀兜

ちょっとわかりにくいかな?


いづれにしても、


兜は楽だ・・・・。

10分くらいで飾れますもの。

さて、二人の反応はいかに。
去年は意外にあっさりしてたもんな。

華麗なる成長

2007 - 04/14 [Sat] - 16:01

4月に入って2週間。

姫の成長が著しいのです。


まずなんといっても歩けるようになったこと。
1週間前までは2,3歩だったのに
おとといはとことこ・・10歩以上。
しかも生意気に方向転換までして。
立ったまま踊るし。
(なぜかいつも「ばばんば、ばん、ばん、ばん♪。風呂は入れよ。」
のときの振り。お尻もふりふり。)
そしてついに昨日はハイハイより歩く方が増えました。

そして、スパルタ若が姫の手を持って
高速で歩かせては転ばせてます。
止めてくれ。

外でもちょっと歩くのですがまだ実用的ではないですね。
両手を広げてバランスとって・・。かわいい
夫婦で
「どうなの?このかわいさ。」
と親バカ全開です。


そして、もう1つの成長。
木曜保育ママに預けて泣かない話をしましたが
金曜は何と、自分から保育ママに手を出したのです!
そして私にバイバイを!

感動して思わず姫の荷物を置かずに帰るとこでした。
すごいわ。姫。

代わりに、他の子が泣いちゃいましたけど。

姫は食欲旺盛で好きなものは良く食べるようで
保育ママがびっくり。冷凍うどん1玉食べちゃう
1歳3ヶ月ってどうなんでしょう?

その上、他の子のおやつも
横取りするたくましさも見せてるようです。

若の保育園にも慣れ
(若を先に預けるので)
帰るのを嫌がるときもあるほど。
保育士さんたちにもしっかりバイバイと手を振る
そつのなさ。

まだまだ、ムラがあるんでしょうけど
姫も慣れてきてよかったわ。

働き出して1週間。

2007 - 04/12 [Thu] - 20:17

初出勤から1週間たちました。

昨日はお休みだったんだけど、やることいっぱい。
姫の保育園入園申し込みに行ったり、買い物したり。

おまけに夫が調子悪くて休みました。

またしても飲みすぎ。
2日酔いで休んだわけではないけど
今週は持病の喘息気味で調子が悪かったはずなのに
飲み会に行って、セーブもせずにたらふく飲む。。

結果、朝、喘息は悪化してるし、気持ち悪いし。
それでいて
「弱くなったなぁ。酒を控えなきゃ・・」







・・・・・・・



・・・・・・




夫よ。



そろそろ学習したまえ。


いったい、何回同じ過ちを繰り返してるのだ。


そして、私は半ばいらいらしながら家事をこなすのでした。

別に家にいても邪魔ではないけど
計画通りには行かなくなるしね。


若はすっかり保育園になじんでますが
毎日のようにこけたり落っこちたり。
本人は全然気にしてませんけど、生傷絶えません。

そして朝送ると
「お母さん、今日は遅く迎えに来てね。
若ちゃんもっと遊びたいから。」

と毎回言われます。


姫は今日初めて預けるとき泣きませんでした
もちろん、笑顔はありませんが
保育ママさんに抱かれて
哲学者のような難しい顔でバイバイしてくれました。


私は、とりあえず職場の雰囲気には慣れてきました。
まだまだ、利用者さんの顔と名前を覚えてないので
言われるままに動いてるだけですが。

なんとか、やってます。

家族で休めなかった休日

2007 - 04/10 [Tue] - 21:07

疲れと緊張の1週間を終え
やっと土曜日を迎えたのにまったく休めませんでした。

というのも
日曜日は私の父方の祖父の1周忌だったのです。

去年告別式に出られなかったので家族で出席です。

父の実家は愛知県。そして夫の実家も偶然愛知県。
というわけで土曜日は夫の実家に行くことにしました。


東名高速を使うのですが今回はSA(サービスエリア)で
景色を楽しみました。


富士山


これは富士川SAから見た富士山。
ちょっと曇り気味でしたがすごくきれい。

スターバックスもあるんですよ。最高の景色で、コーヒー飲めます。


浜名湖の桜

これは浜名湖SAの桜。
東京はもうほとんど散ってましたけど
ここは満開

こんなところでまた花見が楽しめるなんて。
このSAは広くてのんびり散歩が楽しめます。

桜と遊具

桜の中にこんな遊具もあるので若も大喜び。

夫の実家には弟家族が一緒に住んでいます。

そこには姫より3ヶ月遅く生まれたしょう君がいます。

着いてみると、玄関でとことこ歩くしょう君が・・。
先を越された。

でも、そんなしょう君を見て姫も感化されたのか
大分歩くようになりましたよ。



いとこ集合

パジャマで遊ぶ若・姫・しょう君。
ほとんど3人一緒には遊ばないので珍しいショットです。
このおもちゃ、トミカのセットですが
何と、まだ6ヶ月の頃のしょう君に
あちらのおじいちゃんが買ってきてしまったそうです。
早すぎるって。。。すっかり若のおもちゃです。


おいしいご飯を頂き翌日は父の実家へ。
姫は最初ずーっと私にしがみつきっぱなし。
最終的には愛想振りまいてましたけどね。

法事はやけにお経が長く
若と姫は飽きていましたが
奇跡的に騒ぐことなく、何とか最後までいい子でいました。




長旅の2日間。
行く先々ではとってもいいこの二人でしたが



なんだか、姫が車嫌いに・・・。
行きも帰りも機嫌が悪く ふぎゃー

運転している夫は少しでも姫が騒ぐといらいらして怒るので
私もひやひや。
お菓子を上げたりおもちゃを小出しにしたり。
でも、すぐ飽きてはふぎゃー

一番長持ちしたのは

ミッフィの歌。
「みっふぃーみっふぃーみっふぃちゃん。
みーんーなーでーあーそぼ♪。」
というものですが、
それを歌ってる間はおとなしいのです。

私はそれを何十回歌ったでしょう・・・・。

とにかく行き帰りで疲れる旅でした。

姫よ、車好きになっておくれ。

たのむ。。。。。

長くて短い1週間

2007 - 04/06 [Fri] - 20:50

お仕事2日目。

今日はちょっと仕事しましたよ。。。

私の仕事は理学療法士(PTといいます)。

リハビリテーションを行う仕事です。
体に障害を持った方の
身体機能の回復、維持、
あるいは失った機能の代替を指導したり
福祉用具の紹介や使用法を指導したり。
お住まいの改造のアドバイスなど。

一言では言えないですが色々な仕事があります。

私はこの仕事を世の中にもっと認知してもらいたいと考えてます。
とりあえず小さいことからですが
ブログにも少しずつ紹介していきたいです。








でも、とりあえず、







疲れた~

まだまだ、わからないことだらけですが
理学療法士(PT)として新人ではないので
スタッフもある程度信用して仕事を振ってくれます。

少しでも答えないと。

今までは病院にいましたが
今回は老人施設。
色々違うことだらけですが徐々に慣れないと。


まずはスタッフと利用者の方々の名前と顔を一致させないと。
何しろコミュニケーションが大切ですからね。

でも、全然あせってません。
さすが年の功ですね。
周りの人も「のんびりやってね。」
と言ってくれてます。
お言葉に甘えます。




若も姫も元気です。
でも、私はもう眠いです。

しかし、明日あさっては泊りがけで出かけるので

準備しなきゃ。。

でも、ね、む、い・・・・・・・・・・。

初出勤!

2007 - 04/05 [Thu] - 21:43

いよいよ、本日初出勤してきました!
と言っても、午前中だけで、仕事らしい仕事はしてません。

若と姫の送りが忙しくあまりどきどきしませんでした。
ん?年取って図太くなっただけか?

それはさておき
初日は事務手続きとオリエンテーションと見学で終了。
仕事のことについてはおいおい、触れていきますね。

ただ、同じ部署の方も今日復帰だし、
オリエンテーションしてくれた課長も
子供3人育てた女性で
とても子持ちに理解のありそうな職場です。

「大変だったら、勤務時間を減らしてもいいですよ。」
とまで言ってくれました。
スタッフの雰囲気もいいし。

仕事に関してはぼちぼち覚えて慣れていくしかないので
あせらずやっていきます。



若はすっかり保育園児。
姫はまだまだですね。朝分かれるときは大泣きです。
ただ、大泣きしながらも「バイバイ」
と手を振ってくれるのには笑えますが。


そして今日2つうれしいことがありました。

1つは姫が大分歩けるようになっかこと
今までは多くて3,4歩だったのに、
今日は10歩ぐらい歩けました!!
本人もうれしくて何度もチャレンジしてます。


もう1つは夫が就職祝いに自転車通勤用のかばんを買ってくれました
今までは自転車通勤にリュックを使っていたのですが
前後に子供を乗せるとリュックは邪魔。
肩掛けが欲しかったのです。

そうしたら夫が自転車のメール便の人が持つようなかばんを
買ってくれたのです。
使い易そうです。


さあ、今週あと1日。
明日は午後までお仕事。
がんばるぞ!(←言葉ほどがんばる意思なし)


これからは更新回数も減りますし
皆さんのブログ訪問もたまにになりますが
どうぞ、温かい目で見守ってください。

職場での面白話なんかがあったらいいんだけどな。

慣れてきたかな?

2007 - 04/04 [Wed] - 18:52

さて、さて、3日目。
リズムは少しできてきたかな?
私の休み(休んでる気はしないけど)も今日まで。

二人を送り届けた後、
買い物と家の大掃除を行いました。
動く障害物がいないので
掃除も楽でした。
都知事の不在者投票までしてしまいました。

午後ものんびりする予定が
ナンダ、カンダと用事をして
お迎えの時間。

そして急の大雨。

仕方なくまた車でお迎え。
姫は少しなく時間が多かったもののお昼寝もできました。


若は
「昔からこの保育園にいるような馴染みぶり(保育師さん談)」
だそうで、心配なさそうです。

今日は夫が飲み会なので夕食は簡単なもの♪

私はすっかり疲れてます。

大きな原因は早起き
今までより1時間半程早く起きてます。

私睡眠が多くないとだめなんです。
4時間ぐらいで充分な人が羨ましい。
私は7,8時間寝ないと・・・。
睡眠不足が続くと頭が痛くなるので困ります。

今のところまあまあ睡眠時間はあるのですが
何しろ、夜中に1回は必ず姫が一泣きするので起こされます。
これが結構、睡眠の妨げになるんですよね。

これからは朝までグッスリ寝てね姫。

だって、ついに明日から働くんですもの。

あー緊張。

子供のいない家

2007 - 04/03 [Tue] - 16:24

さて、保育園2日目。

あいにく雨が降り、車で行ってしまいました。
保育園の周りは道が狭く
大回りをして到着。
一応、雨の日は車を使いたい由を伝えてはあるんですけど
もちろん、いい顔はしません。黙認です。


若は、普通に保育園に入り私の方など見もせず
先生の方へ。

あっさりしてるのねぇ。

姫は昨日の学習をしたのか
家に入るなり大泣き。
すぐ泣き止んだかな。。

家に帰ると、シーンとしてます。当たり前。
平日に子供がいない家に一人でいるなんて何年振りでしょう。
まあ、驚くほど

家事がはかどる

これはすごい!




でも、




やっぱり、






さびしいですね・・・・・・・・・・・。

勝手なもんですけど。


久しぶりにゆったり昼を食べ、姫のお迎え。

行くとお食事最中でした。
初めての弁当。多めにつめたので残してましたけど
いっぱい食べてくれました。
今日も泣いたのは少しでいい子だったようです。
明日はお昼寝までチャレンジです。

もう一人の新しい子は
まったく泣き止まず、まだまだ、お弁当まで行き着かないようです。


1度家に帰って、姫の昼寝をさせて今度は若のお迎え。
若は昼寝中でした。でも、先生に起こされると
むくっと起き上がり「寝起きがいいね♪。」とほめられてました。

家ではいつまでも起きないのに。。。
外面がいいのは夫の遺伝。


帰ってくるとかばんから
洗濯物を出し。。あれ?なんか紙が入ってるぞ。
見ると、女の子とメロンの絵が。
とっても上手で、絶対若の描いたものではありません。

「これどうしたの?」と聞くと

「女の子が描いてくれたの
となんだかうれしそう。

・・・・・おぬし、なかなかやるなあ・・。
早くも絵なんかもらって。


そして今、せっかくのかわいい絵の周りに
若のでたらめな芸術的な絵が描き加えられています。

入園式

2007 - 04/02 [Mon] - 18:19

ついに、若と姫の保育初日となりました!

数日は慣らし保育で時間が短いので
私の仕事は5日からにしてもらいました。

今日は入園式なので時間は遅めなんですけど
やっぱり、朝は時間がありません。

準備をして自転車に荷物を詰め込み
(これが大荷物!2人分は怖いね。。)
まずは姫の保育ママの家に。
姫も3回目の家なので結構すんなり家に入り
保育ママさんが姫を抱っこした後姿で退散
私が出て行くのを見たら大泣きするから。

案の定、若を自転車に乗せて出発する頃
家の中から姫の泣き声が・・・
(ごめんね。)と心でつぶやきながら今度は若の保育園。

やさしそうなベテランの感じな担任の先生に迎えられ
まず、色々教わります。

保育園て、子供それぞれにマークがあるんですね。

たとえば、チューリップとか、飛行機とか
犬とか、ウサギとか。
子供たちはそれを見て自分のマークのところに
タオルをかけたり席に座ったり。

さあ、若のマークは何だろう?と思っていると先生が
少し申し訳なさそうに

「若君、若君のマークは
















バケツなの・・・



「・・・・・バケツ?!」


他の子は車とかさくらんぼとか栗とかなのに

バケツって・・・・・

新しく入った女の子はソフトクリームだったのに

バケツって・・・・・

見ると、カラフルなバケツのマークが。

「色々なものがいれられるってことで。。」
と先生はフォローらしきことを言ってくれました。


でも、若はまったく気にせず、
「若ちゃんバケツか。」と
タオルをかけてました。

その後お布団シーツをお布団に掛け
(みんな鮮やかな柄ばかり、ギンガムチェックは若だけかも。。)
保護者だけの説明会があり、
子供たちが遊んでいるのを見学。

新しく入った子はやっぱり輪に入れずもじもじ。
若も輪の中には入れてもらえないのですが
それなりに走り回ってました。

さて、今度は姫を迎えに行く時間。
担任と園長に挨拶をして保育ママのところへ。自転車20分

保育ママさんは開口1番
「いい子でしたよ。おやつもお友達の分も食べてました。」
と。

どうやら、すぐに泣き止んだようで。
もう一人の子がずーっと、泣き通しで
多少もらい泣きはあったようだけどいい子だったようです。

でも、私の姿を見つけるとまた、「わーん
と泣きながら寄ってきましたが。

保育ママさんもこれなら大丈夫と
明日はお弁当食べるまで見てくれるようです。


そして、また若の保育園へリターン

他の新しい子達はお母さんのそばでべったりしてるのに
若は木を振り回したり、お片づけを手伝ったり
私なんかまったく眼中にありません。
やっと目が合っても
「アー、帰ってきたの?」程度。

教室に入る時間になったら
さっさと手を洗って、食事の席へ。
給食前の自己紹介もきちんとできました。

給食中は姫が耐えられないので
別室でご飯を上げてたので様子は見られませんでしたが
どうやらお代わりまでしたようです。

今日は昼を食べて終わりだったのですが
帰りの自転車で
「お母さん明日はお迎え夜でいいよ」
とまで言われてしまいました。


とにかく二人とも好調な滑り出しで一安心。

家に帰ると二人とも疲れたのかすぐ昼寝。





でも、何より私が疲れてしまいました。
家に着くなりソファーから動けず。

コートも脱がずにボーっと座ったので
若に脱がされてしまいました。

送り迎えだけでこれだけ疲れて
無事働けるのでしょうか・・・
一抹の不安が私に残ります。

お花見♪お花見♪

2007 - 04/01 [Sun] - 15:41

今日は暖かいし、絶好の花見日和

しかし夫は休日出勤、私も明日の準備があるので
昨日お花見してきました。

実は今日も誘われてたんだけど・・・
明日の保育園の準備が間に合わなかったらいやなので
泣く泣く断りました。

で、昨日は
西武池袋線の練馬高野台駅くらいから
南へ石神井川に沿ってお散歩してきました。

なんだか寒いし天気も悪いし・・・・でも桜はすごくきれい!
桜


暗かったので、写真はいまいちですが
ちょっと加工してみたんですけどどうでしょう?
ちょっとぼやっとしちゃったかな。

地元では有名な桜の名所ですがさすがローカル。
人もいたけど、混雑というほどではありませんでした。

桜のトンネル

こんな、桜のトンネルが続きます。

若は興奮して
「桜は2,3,4・・・あっちも、こっちも!
いっぱいあるねえ。あっ、あそこも!」
とハイテンションに磨きがかかってました。

たまに柳の木なんかがあると
「あ!あれは桜じゃない。植物だ!」と。

確かに、間違ってないけど広義すぎ。


いつもは、どこか公園で花見をしながらランチをするのですが
今年は雨も降りそうなので、どこかで食べようと。

駅前は人が多かったので
ちょっと離れたイタ飯屋ボラーレへ。

前から気になっていたので入れてよかった。
ボラーレ


ランチはセットで1000円からあります。
サラダと本日のパスタ3種の内1つとパンとコーヒー紅茶。
200円でドルチェがつくので、付けてみました。

生意気にも子供メニューはないので若も一人前。

私と若は地鶏とほうれん草のスパゲッティ
夫はチーズと胡椒のペンネ。

麺は硬めでソースもおいしかった。。。

姫は私のパスタとパンを一生懸命食べてました。

デザートはホワイトチョコレートケーキ。
ちょっと甘かったけど、さわやかだった。
で、ダイエットは?


雨にも降られず今年も無事花見ができました。
近所に花見スポットが沢山あり
つくづく、ここに越してきて良かったと思うのでした。

そして今日、明日の準備をほぼ終えて
ようやくくつろぎタイムになりました。


明日から、新しい生活ですから。

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

