家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > バラエティ  


-- - --/-- [--] - --:--


これなら出来そう!

2007 - 06/14 [Thu] - 20:01

『いきなり黄金伝説』でざ・たっちが
宇都宮の餃子のベスト50を食べつくすってやってましたね。
無事達成しましたけど




でも、今までの食べつくしもの。
ケーキ、スイーツとか、マグロ一匹、クリームシチュー

1週間1品シリーズ、せんべいだけ、卵だけ、乳だけ・・・。
レストラン全品食べつくす・・。


なんかに比べると今回楽そうに見えたのは私だけ?
これなら私にも出来そうだわ。なんて。
まあ、オファーはきませんけど。


24時間テレビ見なかった。

2006 - 08/28 [Mon] - 15:45

いつも特に好きなわけじゃないので
特別気にしてなかったけど
今回初めて24時間テレビを1分も見なかった。
テレビ好きの私としては珍しい。

でもそもそも、生放送ってあまり好きじゃない。
いかにも今やってるんですよ~って言う臨場感を
わざとらしく出しているような気がするから。

特に芸人がはしゃぎすぎてダダすべりしたり
なんだか場の空気を読めない大物ゲストのせいで
変な間があいたり、おかしな空気が流れたり。。

中継で各地のレポーターが一生懸命しゃべってるのが
逆にうるさく感じて「もう少し落ち着いて」
と突っ込みを入れてしまうこともある。

とか何とか言いながら結局見てるから突込みをできるけど
今回は本当に見なかったから何もいえない。

障害者とのふれあいとか出演者が涙を見せるような
VTRは私も間違いなく泣いてしまう。
だからこそ、ますます見たくない。
へそ曲がりでしょ。

でも、アンガールズはゴールできたみたいだし
よかったね。

変わらないで「リンカーン」

2006 - 08/17 [Thu] - 14:03

バラエティ番組も好きでいくつか見てる。

最近のお気に入りはTBSの「リンカーン」

最近のお笑いは若手芸人が体を張ったものや
素人をいじくったり、内輪受けのものが多い。

クイズも多いよね。
(クイズは好きだけどやらせ?と思ってしまうほどの
アイドルの素っ頓狂な解答には最近失笑。
あと、芸能人が豪華商品をもらっても
一般庶民は全然面白くないと思うけど。)

リンカーンは違う気がする。

何が違うって司会のダウンタウンもロケに参加するところ。

他の芸人に交じって(若手だけでなく中堅どころもいっぱい)

同じように指令を受けて、罰ゲームをして・・


くだらない企画もあるけど、なんか面白い。

普通芸人さんもちょっと偉くなると自分たちは見てるだけ。

若手をいじめて喜んでる感じがするけど、

今のところは違う。

おとといの「ワンフレーズカラオケ」も面白かった。

カラオケのワンフレーズだけを歌って観客が評価する。

まっちゃんも緊張しながら「乾杯」歌ってた。

ぐっさんは相変わらずうまいし。。


でも、番組も続くと段々マンネリ化して

おんなじ企画ばかりになって(黄金伝説の節約とか)

司会も動かなくなるから、なるべく今のまま続いて欲しいな。


ただ、今ネックなのは「結婚できない男」の裏だって事。

録画しなきゃならないもの。

これがNHKの番組?

2006 - 08/02 [Wed] - 20:39

ここ2,3日ちょっとしたアクシデントがあってブルー

でも、何とかなりそうなので一安心。

でもなんだか暗い気分で寝床に入ってテレビを

「サラリーマンNEO」

23時からNHKでやっている30分のコント?番組。



これ、本当にNHK?って思う。

全然わざとらしさがない。

アドリブも台本に載ってるようなNHKなのに。

バラエティによくあるスタッフの誘い笑いもない?

そしてもっともいいのは

出演者が若手芸人などではなく俳優さんだということ。

生瀬勝久さんとか田口浩一さんとか沢村一樹さんとか

ドラマでいい味出している俳優さん沢山出てる。

私はいわゆる『OL』をしたことないけど

会社でのネタ満載。

なんかわかるぅ~。くすっと笑える~。



つい最近見出したばかりなので

まだフリークとまでは言わないけど

毎週見るだろうな。


なんか、このままだとテレビ紹介になっちゃうな。

なんせ娯楽が少ないもので。。。

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

