家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > 2014夏ドラマ  


-- - --/-- [--] - --:--


厳選夏ドラマ

2014 - 09/30 [Tue] - 21:54

すっかり秋ですね。虫の声が聞こえます。
今年の9月はあまり暑くなかった。。
で、夏は忙しくてなかなかブログも更新できず。
ドラマも自分ではかなり削って観ましたが、HDDにたまっちゃって
やっと千週くらいに観終わりました。
今回5本。私としては少ないのですが。


東京スカーレット~警視庁NS係

警視庁で、女性を登用したお飾りのNS係。
女性係長を筆頭に個性的なメンツが揃うのですが
捜査一課に属しながら、結構自由に動けるもので
なんやかんやと事件を解決。

ゆるい感じが好きでした。
係長にはいつもは個性的だけどいつもはそれほど大事な役ではない
キムラ緑子。ついに来たか!渋い!

管理官が中村雅俊。途中の回でモト冬樹とギター弾きながら歌ちゃったり。
内容はまあまあだったけどなんか楽しかったです。





ST赤と白の捜査ファイル
個性的といえばこちらのほうがむちゃくちゃ。
科学捜査を主体に行う係だけど
メンバーのキャラクターが無茶すぎ

みな団体行動派苦手で
格闘と嗅覚すごいが人前でしゃべれなかったり
僧侶の格好してたり
お金持ちの娘でプロファイリングはすごいが、秩序が保たれるのが耐えられないとか
肌の露出すごくて耳がよかったり
医師免許を所持していて分析は一流だけど俺様目線だったり

それをまとめるキャップが若いエリート警部だったり。

みんなばらばらでキャップのいう事なんか聞かないけど
なんとなくチームワークが出来てきて事件を解決。
これも楽に観てられるドラマでした。



同窓生 人は、三度、恋をする
中学時代の同窓会にでたら、焼けぼっくいに火がつく話。
本当にあるのか?こんなこと。

40歳での再会だけど、稲森いづみや板谷由夏に
トキオの松岡昌宏、井浦新。

こんなにみんな格好良くふけないって。

で、同窓会の出席率もよすぎ。こんなにこないでしょ。

内容は結局家庭が上手く行ってない者と独身者が、かたや不倫する
かたや不倫を通り越して、突き進もうとする話。

ちょっと切ない感じはいいけど、子供がいたら不倫してる暇ないなあ~。




おやじの背中
毎回一話完結で父親と子供のドラマ。

色々な親子の形があって、一話完結ではもったいない話ばかり。
大泉洋の駄菓子の話はいまいちだったけど。

キャストも贅沢だったしね。


HERO
これは14年前のドラマの続編
木村拓哉演じる型破りの検事が足を使って調べて
真実を突き止めていく。

40過ぎのキムタクはさすがに少し軽すぎる感じがするけど
相変わらずのテンポで楽しかった。

メンバーも子供みたいで楽しそうな職場。

バーのマスターの「あるよ。」がまたいいね。

また観たいな。


 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

